■2022-03-17(木)昼休みランの状況

昨日通勤ランの状況を記載したが、

今日は昼休みランの状況について。

 

昼休みは休み時間が60分から45分に減った。

一方、更衣室等はすぐ近くになった。

結果として、

これまで3㎞走っていたのが、2.5㎞に減った。

このことは、自分とすると

「スピードを上げて走る時間が減った」

という状況になる。

通勤ランは、キロ7分半から8分半という

極々ゆっくりのペースだ。

一方昼休みはキロ5分から5分前半として

レースペースで走っている。

 

昨日記載したが、通勤ランで走る距離は

長くなったので、おそらく持久力は

維持できるだろうと思うのだが、

スピードは落ちてしまうかもしれない。

年齢的にもスピード能力の方が落ちやすいだろう。

 

なにかこの点で補うような工夫があるかな、

と考えてみたのだが、

現在のコースは、坂道を取り込むことができる。

なので、うまくそこを取り込んで、

短い時間でも、負荷がかかるようなコースで

走ることとした。

 

そろそろ、どっかランニング大会申し込みたい気分だ。

 

<過去の今日>

2020-03-18 ■20200317(水)体重減に取組中

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/18/123000

2018-03-17 じっくり鳥を探す。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180317

「大転子ウォーキング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170317
イチロー選手のインタビュー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160317
「プレゼンテーション」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150317
「久々のトレラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140317
「#127クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130317