■20210118(月)仕事のパソコンのキーボード

会社のパソコンのキーボードは、会社で

供給されたものをずっと使っているが

多くの方は、自分で好きなものを買ってきて

切り替えて使っている。

自分のキーボードは、もう10年くらいは

使っているのではないかと思うが、相当

くたびれてきた。

右手の人差し指で触るキーの印字は

完全に見えなくなっている。

ギターを弾くので、少し爪を伸ばしているため、

その爪があたることで削ってしまったもの。

それくらい年季が入ってしまった感じ。

 

そろそろ変え時かな、と思う。

自宅でのキーボードは昨年買い替えたが、

こちらは、ノートPCになるべく近いキーボードを

購入したのだが、非常にキータッチが軽く、

こっちのほうが、自分にはあっているように思える。

仕事で使うキーボードは、毎日使うもので、

それは快適であるべき。

早く物色しようと思う。

でも、こういうものは、直接、実物を触って決めたい。

週末だな。