■20210117(日)ランニングシューズまもなく2000㎞到達

ランニングシューズは、ONのクラウドと、ニューバランス
シューズを交互に履いている。
靴底のすり減る部分に、ゴムを追加で塗って補修する
シューグーというのを使っていて、長持ちしている。

そういう状況だが、ニューバランスの方が、累計走行距離が
あと10㎞で2000㎞となった。
なんて長持ちなのだろう、と感心するが、さすがに
靴底のクッションについては、かなり劣化したと感じる。
(2足履いているので、その差で感じることができるもの。)

感覚としては、だんだん薄い草履みたいな履き心地に
近づいてきている。
それはそれで、「薄底シューズでのランニングの練習」
みたいな感じで、一つのトレーニングかもしれない。
しかし、スピードを上げたりするのは、
ちょっとケガが怖いかな、という感じになってきた。
もうそろそろ引退なのだろうな。2000㎞だし。

しかし、外見上は、まだまだ使える感じなので、
普段履きとして、つかっていってもよいと思う。
そして、そろそろ、もう1足、シューズ購入を考えよう。
これはまた、別の日に記そうと思う。