2021-01-23から1日間の記事一覧

■20210120(水)良くない感じの忙しさ

忙しさがちょっとよくないレベルとなっている。 なにか、大きな案件があり、これで忙しい、というのが 通常の忙しいだが、現状、細かくて、急がねばならない 案件が、多数きており、束になって忙しいという状況。 優先順位をつけて、1つ1つやっていくしか…

■20210119(火)待つとき深呼吸

信号待ちの時とか、エレベータ待ちのときとか、 「本当にちょっとした待ち時間」が苦手。 せっかちで、早く早く、と思ってしまう。 そして、そんな自分が、ほんとせっかちだな、 と思ってしまうのもよくないところ。 で、呼吸の本を読んだときのことを 思い…

■20210118(月)仕事のパソコンのキーボード

会社のパソコンのキーボードは、会社で 供給されたものをずっと使っているが 多くの方は、自分で好きなものを買ってきて 切り替えて使っている。 自分のキーボードは、もう10年くらいは 使っているのではないかと思うが、相当 くたびれてきた。 右手の人差し…

■20210117(日)ランニングシューズまもなく2000㎞到達

ランニングシューズは、ONのクラウドと、ニューバランスのシューズを交互に履いている。靴底のすり減る部分に、ゴムを追加で塗って補修するシューグーというのを使っていて、長持ちしている。 そういう状況だが、ニューバランスの方が、累計走行距離があと10…

■20210116(土)ギターを「一心に弾く」

仕事中に、ふと、 「ギター演奏で、もっとダイナミクスをつけたい」 と思った。 さっそく、就寝前のいつものギター演奏時に取り組んでみた。 まず、とにかく強弱をはっきりさせようと思って弾くが、 なかなか思うようにならない。 頭で考えているより平坦に…