2021-01-31から1日間の記事一覧

■20210128(木)マスクの威力

今年は、これまで生きてきた中で、 一番マスクをしてすごしている年になっていると思う。 そこで感心したのが、今年は全くのどが痛くなるという ことがない、ということ。 鼻水も全くない。 ということは、これまでの冬は、やはり乾燥しすぎていて 本当は、…

■20210127(水)観葉植物

観葉植物 自分の家のデスクの窓側に 観葉植物をおいている。 もともと玄関にあったが、日当たりがなく、 家の照明のみで、なんとか育っている状況が かわいそうだったので、窓際となる 自分のデスク脇にもってきたもの。 水やりは一週間に1回程度でよい、と…

■20210126(火)ルーチンを大事に

先週、大変忙しく、いろいろ生活のペースが くずれそうになったが、そんなとき、 よいな、と思ったのが日々の中で、作っておいた ルーチン。 とにかく考えずにそのルーチンをやっていく、 ということで、最低限のところは、 できていた。 このことが、そうい…

■20210125(月)新しいキーボード

会社のパソコンのキーボードを新しいものにした。 自分の使っているのは、会社支給のもので、もう10年くらい つかっている。 キーの文字は既にみえないものがたくさんある。 しかし、まだまだ使える状況。 それなのに、なぜかえるのか、というと、 キータッ…