■20210127(水)観葉植物

観葉植物

自分の家のデスクの窓側に

観葉植物をおいている。

もともと玄関にあったが、日当たりがなく、

家の照明のみで、なんとか育っている状況が

かわいそうだったので、窓際となる

自分のデスク脇にもってきたもの。

 

水やりは一週間に1回程度でよい、とのことで

あったが、日当たりがよくなったことで、

少し足りなくなるかな、と思い、

葉の色をみながら、(古いものから枯れていく)

現在、週2回にしている。

 

生き物なので、可愛がりたい。

毎日みていると、それなりに元気になってきた。

1本が1m、もう1つが40cmくらいであったが、

昨年新たに根本から生えてきて、これが20㎝ほどに

なった。そして、更に小さい5cmくらいのが

1つでてきた。

大事に育ててあげよう。