今更だが、右手の指で速いメロディーを弾くのに
苦しんでいる。
というか、ある程度の速さで弾けるように
徐々になっているような気がするのだが、
そうしたところで、うまく弾ける指の順番と
弾けない順番があるな、と気づくようになった。
つまり、
「もっとも上手く弾ける
指の使い方で弾いて弾けるようにする」
ということがよいのかな、と思える。
ただ、これを瞬時に判断することって
できるのだろうか、と思ってしまう。
それよりも、
「どんなフレーズも、人差し指と中指を
交互に使って弾けるようにする」
というのが正のような気もする。
おそらく正解はないのではないだろうか、
と思うので、自分として、一番弾きやすい考え方は
どうなのだろう、というのをいろいろ集中的に
試してみようと思う。
<過去の今日>
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/31/192557
2019-02-01 ■1/27(日)穏やかな諫早干拓にてhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/01/175443
「3拍子ランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180127
「走歴6年3か月」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170127
「マイナス30℃の世界」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160127
「リバーブなしで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150127
「勝田マラソンの反省とメモ(翌日の状況から)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140127
「はしりはじめたころ」