2019-02-01から1日間の記事一覧

■1/30(水)はてなダイアリーは終了するってしらなかった。

昨日、ブログのアップのタイミングが・・・ と記載していたが、2月1日に 「さて、たまった分をアップしよう」 として、いつものとおり、はてなダイアリーで アップ処理をしよう、と思ったところ、 「記事を書く」のメニューがない。 あれ、サインインをし忘…

■1/29(火)ブログの状況について

毎日書いているのだが、アップするタイミングを 失ってしまっている。 週末に一週間分、書き溜めたものをアップしている状況。 本当は、毎日1つずつ、習慣としてアップしたいのだが、 パソコン環境からのもので、ちょっとやり方を 考える必要あり。 適当に…

■1/28(月)サッカー日本決勝進出おめでとう。

サッカー日本代表がイランに勝利。 一番の強敵と思われたが、3-0での完勝。 おめでとうございます。 しかし、実はこの完勝となるゲームの後半、 寝てしまって、リアルタイムでみれなかった・・・。 まあ、みてたら興奮して寝不足は必至だったろうから、 …

■1/27(日)穏やかな諫早干拓にて

昨日は北風が強く、とても寒く感じる日だったが、 今日は、ほぼ風がなく、かつ晴天。 小春日和というか、ポカポカして 気持ちよい日だった。 今日も諫早干拓にバードウォッチングに 行ったのだが、風がある日は、 猛禽類(チュウヒとかチョウゲンボウとか) …

■1/26(土)クビトバさんもすごかった。

全豪オープン女子決勝、 最高に面白い試合だった。 試合の展開として、技術力のすごさも おどろくべきものだったが、 心理的なやり取りも、みてとれて、 こんなすごい試合をみれて感動だ。 大坂なおみ選手については、第2セットを 落としての落胆、そこから…

■1/25(金)1月を振り返ってみて

今週で、1月も終了。 一か月を振り返ってみると、年末年始休暇で うまくリフレッシュができたかな、と思う。 ただ、仕事面では 「あともうすこし」 の状況のものばかりのような気がしている。 ただ、自分としては、3月の年度末にて これらを一区切りつけるつ…