■1/25(金)1月を振り返ってみて

今週で、1月も終了。

一か月を振り返ってみると、年末年始休暇で

うまくリフレッシュができたかな、と思う。

ただ、仕事面では

「あともうすこし」

の状況のものばかりのような気がしている。

ただ、自分としては、3月の年度末にて

これらを一区切りつけるつもり。

11日「即今目前」を大事にしていく。

 

 

趣味も振り返っておこう。

 

 

まずギターだが、確実に毎日弾いていて、

楽しめている。

ただ、弾く曲目にマンネリを

感じている。

そしてその解決策としては、

新しい曲の本を購入するのではなく、

自分でアレンジをしていきたい、

と思っているのだが、このための

まとまった時間をとることまで

行きついていない。

少し長い目で計画を立てていこうと思う。

 

 

ランニングは好調。

体重が絞れた結果と思うが、伊万里ハーフで

自己ベストを達成することができた。

ランニング自体の練習がコンスタントにできていることが

一番の要因であり、昼休みラン、帰宅ランが

習慣になっているのがポイント。

そして、もう1つ大きいのが、

朝食、昼食を野菜スープにして、その結果から

体重が絞れていることと思う。

体重が軽くなっての体調の良さを感じるのと、

「野菜を十分とることによる体調の良さ」

も感じられるようになった。

この点は、根本的な習慣であり、体質改善に

なっていくと思う。

昨年8月からなので、もう少しで半年。

こちらが習慣になったことが、第一要因だ。

 

 

バードウォッチングは、

家内と毎週末楽しめているのが、よいところ。

で、毎週やっていて、自分は、

ホオジロ系、ヒタキ系の小鳥が

一番すきなのだが、これらを探すのが

ずいぶんうまくなったな、と自覚。

ますます楽しくなっている。

冬が一番、鳥を見ることができる季節。楽しんでいこう。

 

 

<過去の今日>

「気持ちよい字」は、線のきれいさから

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180125

写真の好みから考える」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170125

長崎の記録的大雪

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160125

「週末の手料理

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150125

明日マラソン本番」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140125

はてなダイアリー10周年おめでとう!」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130125