■1/26(土)クビトバさんもすごかった。

全豪オープン女子決勝、

最高に面白い試合だった。

 

 

試合の展開として、技術力のすごさも

おどろくべきものだったが、

心理的なやり取りも、みてとれて、

こんなすごい試合をみれて感動だ。

 

 

大坂なおみ選手については、第2セットを

落としての落胆、そこからのリカバリーが

すばらしく、だれが見ても、最高のチャンピオン。

 

で、加えてだが、

相手のクビトバさんが同じく

本当にすばらしかった。、

絶対にあきらめないという強い意志、闘志。

そして、試合後のスピーチがこれまた

すばらしかった。

 

 

自宅で強盗に襲われた、というアクシデントからの

復活、どれだけ大変だっただろう。

そこで、周りの方を含めて、いろいろなことがあったことと

思う。

みなさんへの感謝が表れていて感動した。

 

 

大坂さん、クビトバさんが、この決勝のステージで、

お互いの持てる力の限りを尽くして戦ったことを

とてもうれしく思う。

 

 

おめでとうございます。

 

<過去の今日>

食事を楽しむために

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180126

「崩して弾こう」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170126

「ぎりぎりの長崎出発」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160126

英語ができればいい、というわけではない。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150126

勝田マラソンの結果」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140126

鎌倉ハイキング

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130126