大坂なおみ選手すばらしい。

午前中の9時30分から、テレビで
全豪オープンの大坂選手の試合を
やっていたのでみた。
すばらしい試合だった。
みていて面白かった。


1セット目から2セット目の中盤まで
完全に対戦相手の台湾の選手のペース。
大坂選手は、回転の多い山なりの返球をしてみたり、
ドロップショットを試したり、といろいろ
するが、どうにもならず、
これはだめだ、とあきらめるかな、
というところから、開き直っての
「一球入魂」
のような集中力をみせて、一気の逆転。
プレイ自体の質の強さももちろんだが、
それ以上に、精神力の強さが素晴らしかった。
これは、見ていてお金を払ってもいい試合だ。


すばらしかった。


で、自分としては、相手の選手も
すごくよかったと思う。
フォア、バックとも両手打ち。
しかし、強打というわけではなく、
両手打ちで、ラケットの面、スイングスピードを
自在に変えることで勝負してくる。


自分は、大学自体に遊びでテニスを
していた時があるが、野球の影響で、
両手打ちバックハンドが結構得意になり、
その際、こういうスタイルができたら、
勝負になるだろうか、と夢想したことがあった。


ぜひ、この選手は注目してみていきたい。
TOP選手を破ったりの活躍もしているとのこと。
面白いテニスだ。


以上、みてよかった!!


■<過去の今日>
「体重の変化について」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180119
「会社のタイムトライアルにて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170119
「出張中の室内運動を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160119
「ギターがうまくなる人」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150119
足柄サービスエリアの温泉で息抜き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140119
「大楠山へトレランへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130119