■1/27(日)穏やかな諫早干拓にて

昨日は北風が強く、とても寒く感じる日だったが、

今日は、ほぼ風がなく、かつ晴天。

小春日和というか、ポカポカして

気持ちよい日だった。

 

今日も諫早干拓にバードウォッチングに

行ったのだが、風がある日は、

猛禽類(チュウヒとかチョウゲンボウとか)

が現れやすい一方、

こういう小春日和は、小鳥類がでやすい。

 

で、とてもうれしいことに、

ベニマシコとノゴマに会うことができた。

どちらも大変きれい。

それにしても、会えたのは会えたが、

ノゴマは、

「草の影に数十秒を一回きり」で、

その後まったく出てこなかった。

神経質と聞いているが本当にそう思う。

まあ、だからこそ、それをカメラに

おさめられたことをうれしく思う。

 

また、こういう天候のときに、

狙ってみよう。

 

<過去の今日>

3拍子ランニング

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180127

「走歴63か月」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170127
「マイナス30の世界」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160127
「リバーブなしで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150127
「勝田マラソンの反省とメモ(翌日の状況から)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140127
「はしりはじめたころ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130127