■2022-05-15(日)いまいちの週末

今週の週末は、今一つだった。

土曜日は雨。実家に帰って小さな畑に

植えた野菜を見に行ったが、ただ見るのみで

作業はできず。

平日は親に任せているのみなので、

ちょっと申し訳ない。

 

日曜日は、バードウォッチングで

午前中が小山ダム、午後に助川市民の森

と廻ってみたのだが、今日は鳥の出が

非常にわるく、サンショウクイ

1枚写真におさめられたくらい。

 

こういう日は、山道に入って行って、

虫や植物をみたりするのだが、

今日は家内同伴。家内を山道に誘うのは

ちょっとまずいのでそれはせず。

ということで、思ったような

バードウォッチングにならなかった。

 

夏になってきたのだと思う。

夏は鳥枯れだ。

また、緑が生い茂るので、写真に

おさめるのもどんどん難しくなる。

 

場所を選ぶ季節ともいえる。

次は河川敷でセッカとかを狙うか、

もしくは少し標高の高いところ、かな。

 

<過去の今日>

2019-05-15 ■20190515(水)出張者のバックアップ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/05/15/180000

2018-05-15 北海道物産展のラーメン屋へ。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180515

「やらないことを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170515
「写真は趣味になったか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160515
「写真は本当の趣味になるのか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150515
「膝の調子が悪い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140515
「ランニングについては逆かも」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130515