■2022-02-16(水)来週にかけて休み

少し長期で仕事休みを頂いた。

長期勤続からのリフレッシュ休暇と

引っ越し休暇を合わせたもの。

引っ越しは結構手間取っていて

荷物のダンボール詰めでほぼ休みはつかってしまいそうだ。

ちなみに引っ越しは2月22日荷出しの予定。

ただし、その後2月26日人間ドック、

28日に職場変えの挨拶で、

ちょっとだけ横浜ホテル暮らし、

3月からは日立で仕事も暮らしも、となる。

 

今日は、ちょっとだけ午前中にバードウォッチング

金沢の海の公園で、ビンズイをみてきた。

 

10時頃いったが、最初なかなか見つけられずに

苦戦したが、家内がビンズイについては

鳴き声から完璧に探せるので、

それを頼りに見つけることができた。

 

結構いい写真もとれて満足。

 

3月になったら、茨城でバードウォッチング

しようと思うが、いろいろみれるだろうか。

楽しみにしたい。

 

さて、荷造りだ。

 

<過去の今日>

2018-02-16 一人タイムトライアルhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180216

「締め切り前」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170216

「早朝ランニング」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160216

「ひとりで弾くギター」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150216

「フリーコンサートの反省」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140216

「古本屋」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130216