■2022-02-17(木)引っ越し荷造りしながらオリンピック観戦

引っ越しの荷造りは佳境に。

そんな状態だが、テレビがついていて

冬季オリンピックがながれている。

 

いや、これがおもしろい。

今日は、カーリングと女子1000mスケートが

おもしろかった。

高木選手、金メダル、おめでとうございます。

ずっと銀で、これはこれでめちゃくちゃすごいと

思うが、パシュートでの一件があり、

できれば、これでもメダルとれれば、

と祈念していたが、きっとそれは

日本中の気持ちだったのではないだろうか。

そして金。

もう、一生リスペクトしていきたい

気持ちになった。

 

そしてカーリング

負けていくときの辛さをいっしょに

味わった感じの観戦になったが、

その後、ギリギリでベスト4に。

なんという運の強さ。

あと2試合みれる。

カーリングは、運もあるな、と

石の弾かれ方を見ていて思ったのだが、

そうすると、実力以上のものが

でることもある。

そんなことを考えると、

実力的にみて、10回やると1回勝てるくらい

としても、その1回が次の戦いで

やることができれば、とか考えてしまう。

頑張れ日本。

 

<過去の今日>

2018-02-17 ダイエットについて考えるhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180217

「とりあえずゴール」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170217

「野草雑記、野鳥雑記 柳田国男を読み始める」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160217

「出張時のブログ 」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150217

「インターミッテントレーニングやってみた。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140217

「#126クラスタフリーコンサート」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130217