■2022-02-18(金)カーリング激闘準決勝勝利おめでとう

いい試合だった。

「みている自分の中にたくさんのドラマが

生まれてくる試合」とでも言おうか。

昨日の敗戦は、どっちつかずの

迷った戦略に思えたが、今日は、

開き直って最高のショットを狙うところと、

完全に守るところ、そして、それらの

思うところがチーム全体で共有されていた感じ。

 

勝つかも。

 

最初の数セットの戦いでそう思えて、

そこから更にテレビにかじりつきになってしまった。

 

高い技術力が必要だが、同時に

運もある。

こういうゲームはより精神力がいるなと思う。

そしてそういうゲームは人を謙虚にさせるし、

鍛えるのだろうな、と思う。

いいものみせて頂きました。

 

明後日の決勝、応援します。

 

<過去の今日>

2018-02-18 1年ぶりのカツオドリ撮影

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180218

「鳥見での気づき」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170218

「アジア英語」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160218

「ビジネス戦略」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150218

「大変残念・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140218

「2日遅れ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130218