北海道物産展のラーメン屋へ。

毎年この季節は、浜の町のアーケードの浜屋デパートで
北海道物産展がなされる。
我が家は、そこで、塩辛、いくらを買うのが定番。
加えて、特設ラーメン屋で食事をするのを
楽しみにしている。
今日は、会社を定時で帰って、
そのイートインのラーメン屋さんで
ラーメンを食してきた。
麺屋丸鶏庵の味噌ラーメン


スープの色が、赤みその色でかなり濃い色。
あ、これはガツンとくる味の濃い味噌ラーメンかな
と思ったのだが、それは完全に覆された。


食してみると、実にあっさり。
味噌が主張しすぎることなく、
「風味」といった風情。
それゆえ中の具材、麺自体の味が
しっかりそれぞれ主張してくる
ラーメンだった。
おいしかった。


もう1つ「エビ味噌ラーメン」
というのがあったが、こちらはどういう味なのだろう・・・
来週は別のお店に変わるとのこと。
それまでにもう1度、来る機会、あるだろうか・・・。


■<過去の今日>
「やらないことを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170515
「写真は趣味になったか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160515
「写真は本当の趣味になるのか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150515
「膝の調子が悪い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140515
「ランニングについては逆かも」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130515