■20190911(水)週末のレースに向けて

今週末は、葛西臨海公園で、夕方から

10㎞のランニングレースに参戦予定。

 

ハーフもあったのだが、今の暑い時期で、

練習も10㎞以上走っていない状況では、

ハーフは厳しい、と判断して10㎞と

したもの。

ちなみに、10月からは、ハーフに出る予定。

 

このところ、平日は、

通勤ランと昼休みランで1日合計で10㎞の

ランニングをしている。

土日は、バードウォッチングを早く切り上げたら

10㎞のスロージョグ。

 

このような状態なので、あまりタイムは

期待できないが、レースをコントロールする

楽しみは感じたいな、と思う。

 

あと、10㎞のレースとなった場合、

それまでの準備とか、どうするべきか、

というのもちょっと悩む。

ハーフであれば、前々日が、スロージョグだけ

になって、前日完全休養、というのが

自分のパターン。

 

しかし、10㎞でそこまでは

必要ないだろうと思う。

ただ、がっつり走るのもあまり

よくないようにも思う。

 

「前日にいつもの8割」

くらいかな。