■2023-04-03(月)レース後の体調

筋肉痛は特になし。

ただ、ちょっと両足のアキレス腱に疲れというか

違和感がある。しかし、痛みではないので、

大丈夫だろう。

 

いつものとおり食欲は増。

レースで痩せずに若干太るのも

いつものとおり。

 

そして、これはこれまで気にして

なかったのだが、気力も消耗していることを感じた。

レース後の午後はなにかをしよう、

という気にならなかった。

 

まあ、身体全体が、「休め!」と

いっているのであろう。

 

現状のランニングの量、やり方であるならば

10㎞くらいがちょうどよいと思う。

ハーフのレースにでるのであれば、

週末に10㎞のランニング練習をしていないと

太刀打ちできない、というのが

今回走ってみての感想。

 

で、今のところそこまで

やらなくてもいいかな、と思う。

 

でも、もう少し頻度高く、レースにでてみるのも

いいかなと思う。

もう今年はレースはないかもしれないが、

来期は3つくらいのレースにはでたいな、と思った。

 

<過去の今日>

2022-04-04 ■2022-04-03(日)日立で初めてのバードウォッチング

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/04/04/082407

2018-04-03 スピードを上げる

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180403

「書いて、やる、のルーチン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170403
「双眼鏡」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160403
「目次読み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150403
「このところのギターの取組み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140403
「部屋の掃除がすすまない 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130403