■20191110(日)横浜マラソンを眺めながら

横浜マラソンによる道路封鎖で、

朝10時ごろまでは、自宅から車で

お出かけできない日曜日となった。

 

自宅のマンション型社宅からは、

ちょうどスタート地点で並ぶランナーの

ものすごい集団がみえた。

2~3万人と思うが、それっていうのが

どれくらいの人の集まりなのか、というのを

自分の目でみることができた。

すごい人の塊だ。

テレビでも放映されていて、いつもの

自分の通勤ランにコースもコースになっていて、

親近感をもってみることができた。

 

現在、ランニング大会は、ハーフまでで

フルマラソンを走る計画は持っていないが、

もし、走る、ということであれば、この

超近所の横浜マラソンがベストだろう。

ただ、マラソンは当日走れれば良い、という

わけでなく、もしでるのであれば、最低月間200㎞は

走っておかないと、気持ちよく走る、というは

できないだろうな、という状況なので、

ちょっと現状は無理だ。

 

でも、そのうち、もう1回くらいは・・・とも

思う。

 

以上、とても良い天気だったので、

10時から湘南、平塚方面へいつもの

バードウォッチングへ。

こちらでは初見となるケリ、タゲリと会えて満足。

よい1日だった。