血圧計測開始

毎朝、起きたら体重測定しているが、
それに加えて、8月から、
血圧計測もするようになった。


家内が血圧高目なので、手首式の血圧計を
使って測っているのだが、
自分もそれを借りて測りはじめたもの。


1週間続けてみて、それを
体重、歩数と合わせてグラフにしてみた。
一応、上140、下90という閾値
超えていない状況。


まだ始めたばかりだし、動きがどうこういえる
ほど知識をもっていないが、
続けることで、自分の変化を客観的に
捉えることができると思う。
おそらく、長い目でみれば、上がってくる
方向だとは思うが、そういうタイミングを
認識して、都度、対策をとれるように
なるのが、記録の目的だ。
続けていこう。


■<過去の今日>
「演奏曲の難易度」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170807
天皇のお言葉に感動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160807
「やせない自分」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150807
「朝ランは習慣とならず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140807
「朝ラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130807

-->