体重の変化

お弁当箱を小さくしてから、
体重は順調に減。目標体重まで
あと1kgというところまできた。


日中、昼前と夕方、毎日空腹を感じるようになったので、
「食事量減でのダイエットを実行している感」
を持ちながら、すなわち納得しながらの
ダイエットとなっている。


これでこれだけ簡単に体重が落ちる、
ということから、単純に考えると、
「これまで昼食が多すぎた」
ということになる。
市販のお弁当箱だし、それほど多いとは
思わないのだが、デスクワークというのは、
それくらいエネルギーを使わないものなのであろう。
また、運動は思っているほどカロリーを消費しない、
という数字がでているが、この点も納得。


現在
「今の毎日を続けると、すこしずつ体重は減る」
という状況になっている。
かつ、空腹感でどうしようもない、という状況でもない。
まずは、このまま会社の保健師さんから言われた
目標体重まで落したい。


で、そこまで下がってから、
今一度体重をキープするくらいの
お弁当の量を考えようと思う。
「現在の量で、目標体重以下のあるところまでいって、
 その後横ばい」
というのが一番いいなとは思うが、
まずは、もう少し下げてから、だな。


■<過去の今日>
「モンゴルへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170806
「小さな町の夏祭り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160806
「片付けにこだわらない理由」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150806
「近頃の台風、大雨に思う」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140806
「帰宅」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130806

-->