来年度の手帳購入

ちょっと早いが、来年度の手帳の販売が
始まったので、さっそく購入した。
DAIGOの能率手帳普通タイプのものと、
ブルーダイアリーのエリート。
前者がメインの手帳で、後者は
ランニングおよび健康管理のものだ。


手帳はできるだけ持ち歩きたいので、
能率手帳の普通サイズと決めているが、
そのタイプは各社ほとんど出している。
そのなかで、DAIGOに決めたのは、
パタンと開いたページがそのままになる点が
気に入ったから。


またエリートの方も同様のサイズだが、
こちらは、月の計画表が横軸が日と
なっている工程表タイプであり、
ここに体重の変化、血圧の変化等を
グラフにすることができることが
選んでいる理由。
ちなみに、中のウィークリー欄は、
ランニングの記録用だ。


このごろ、老眼が進んできて、
小さな手帳はちょっとつらくも感じる
(ちょっと悲しい)ので、
大きいサイズの手帳もいいなあ、
と思うときも増えているが、
一方で、
「持ち歩いて、ちょくちょく見返す」
ということをするのであれば、
やはり胸ポケットに入る大きさがいい。


大事につかっていこう。
(まだしばらく先だが)


■<過去の今日>
「やはり暑い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170922
「ひさしぶり」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160922
「波佐見の棚田まつりへ 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150922
「休日の間の出勤日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140922
「ランニングシューズ試し履き会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130922
-->