持ち運びできる体重計がほしい

毎日朝起きると、体重と血圧を計ることが
日課になっている。
で、昨日の出張にも、血圧計を持って行ったのだが
体重計は、自宅のものは重くてとても
出張に持って行けるものではない。
ホテルにあれば計るのだが、と
思うが、ビジネスホテルでは、ほとんど
おいてあるところはない。
出張に持っていけるような小さな体重計
というのはないのだろうか・・・。


同じような思いを持っている方は
少なくないのではないか、と思い、
インターネットで、「出張に持って行ける体重計」
をググってみた。


予想通り、何件か記事がヒット。
しかし、それらの記事から、
これがいい、という体重計を
みつけるところまではいかなかった。
やはり、実物をみたい、と思ってしまう。


体重計について、
「持ち運べるか」というニーズが、それほど
大きいとは思えない。
であろうから、その部分を詳しく知りたい、
というのは、難しい注文なのであろう。


実物を見れれば一番いいのだが・・・
と改めて思う。


しかし、冷静に考えると、
現状それほどの出張頻度ではない。
急ぐことなく、いいものを探したいと思う。


■<過去の今日>
「走力、上がっているのかも」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171127
中島川 最高」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161127
ジーユーク到着」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151127
「昼休みランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141127
「久しぶりの東京駅」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131127