ダイショーの塩味もつ鍋スープがうまかった

九州の地方料理で、特に好きなものの1つはもつ鍋。
10年くらい前は、長崎では普通に食べれるのに、
横浜にいくと全くモツが販売しておらず、
さびしい思いをしたことを覚えている。
(
近ごろは、関東でも普通になってきている、
とのことだが、本当だろうか。)


今日は、そのもつ鍋スープで
ひいきにしている、ダイショーというメーカーが
新しく塩味というのがでていたので、
それを食してみた。


最高にうまかった。大ヒット。


もともとしょうゆ味とみそ味があって、
みそ味が好きだったのだが、
塩味はもっと好き。
キャベツとニラが実になじんで
いくらでも食べれそうな感じだった。


最後にお約束のちゃんぽん麺まで、
至福の時間となった。


家内といっしょに、
「少しもつ鍋の頻度をあげてもいいね」
とのこととなった。


次も塩味だな。


■<過去の今日>
「来年用の手帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161012
「まずはただ触る」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151012
「手帳を買いに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141012
ソフトボール後の筋肉痛」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131012

><