楽器の音量が小さいということ

自分の現在のメイン楽器はサイレントギター。
で、ふと思ったのが、
「大きな音がでない」
というのは、ものすごく大きなメリットなのではないか、
ということ。


楽器を楽しむにあたって、もっとも障害となるのは、
「騒音問題」だと思う。
「うるさい」
と周りの方から言われてしまうと、
気分よく演奏することはできない。


また、仮に演奏することができる環境でも、
自分の演奏を周りの方に聞かれなくないな、
という思う人が大部分ではないだろうか。
特に、音楽に熱中すればするほど、その姿は
他人にはみられたくない気がする。


ということで、サイレントギ楽器というのは
大きなニーズがあるなあ、と思ったもの。


で、このような楽器になにがあるか、だが、
キーボード、シンセがまず思いつく。


しかし、
「音響発生自体は自然のもので、それを増幅する」
というのは、ギターくらいの気がする。


他にそういう楽器ってないだろうか。
特に吹奏楽器とかでないだろうか。


一定のニーズがあると思うのだが。


■<過去の今日>
「システミックA7購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161013
「とりあえず寝よう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151013
「台風を飛び越えて長崎へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141013
「山用レインコート購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131013

><