キャップレス万年筆故障

普段キャップレス万年筆を愛用しており、
3本所有しているが、一番メインで使っている
中字木軸(黒)が故障入院した。
状況は、首の部分、キャップレス万年筆では
そこにクリップがついているのだが、
これが外れてしまうようになった。


普通に筆記していると、徐々にはずれてきて、
そのうちぽこっと外れてしまう。


とにかく修理にだすしかない、と
文具屋さんからパイロット社へ
修理をお願いしてきた。


キャップレスは、他2本もっているので、
しばらくそれらを使っていくしかない。

お気に入りの筆記具は、仕事の効率にも
影響を与えるのでは、と思えるので、
正直早く帰って来てほしいが、一か所で
全国の故障対応をしている、とのことで、
念のため、1.5か月をみておいてください、
とのこと。
しかたなし。


いつも使用頻度が少なかった万年筆の
活躍の機会、としよう。


■<過去の今日>
ヤマハサイレントギターSLG200N」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161011
「10km、12km、10km」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151011
「#146クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141011
「会社のソフトボール大会にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131011

><