■20211012(火)ワクチン2回目接種の次の日

朝は、36.2℃と平熱であったため会社へ。

しかし、午後の会議が終わった15時時点で

頭が重く、身体がだるく、強烈な眠気で

まともに仕事ができない感じとなり、早退した。

 

その後、自宅に戻り、とにかく横になってねた。

体温を測り忘れたがそれなりにあったに違いない。

 

ちょっと寒気がでてきて、布団をたくさん書けて寝た、

で、22時くらいに、寝ながら大汗かいたところで

ふっと楽になった。

 

なるほど、普段の風邪の時と同じで、

身体の中で、免疫が頑張るとこういう風になるのだろう。

 

ただ、今回のワクチンは、コロナ用ということなのかも

しれないが、なかなかしつこくて、1回汗をかいただけではだめで、

夜間の内に同じことが2回。

 

結構きつかった。

2回目はきつい、と聞いていたが、確かにその通りだ。

 

<過去の今日>

2020-10-13 ■20201012(月)TO DOをまとめよう

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/10/13/075541

2019-10-14 ■20191012(土)台風の状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/10/14/144806

2018-10-12 ギター弾き

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181012

「ダイショーの塩味もつ鍋スープがうまかった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171012
「来年用の手帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161012
「まずはただ触る」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151012
「手帳を買いに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141012
ソフトボール後の筋肉痛」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131012