ひざの状況

火曜日になっても、まだ日曜日の影響の
筋肉痛が痛い。
むしろ月曜日より痛いと思えるのは年のせいか・・・。


ただ、1つだけ予想外のことがある。
ひざの裏内側の例の痛みが
明らかにレース前より小さい。


レース中は攣ってしまうような
状況だったので、
「こりゃ、レース後ひどくなるかな」
と覚悟していたのだが、
今のところ逆に軽くなっている気が
していて拍子抜け。
もちろん、痛みが完全になくなってしまって
いるのではない。
しかし、昼休みのランニングは、
キロ5分20秒くらいにあげて走れたし、
(出だし、筋肉痛が収まるまで、ちょっとかかるが)
その後の柔軟体操での前屈で、明らかに
痛みがでる前屈ポイントが前より遅い。


このまま治ってくれるといいのだが。


しかし、どうして痛みが小さくなったのだろうか。


レースでは、もう、痛みが云々なんて
いっておれず、動かし続けねばならなかったのだが
1つ言えるのは、常に様々な動きをして
一定な動きがなかった。
これがよかったのかもしれない。


なんにしろ、まずは治すことに専念。


<去年の今日>
「霧の三十三間山」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130715

<目に入ったニュース>

><