夜の松山運動公園ランニング

土日も走ろう!

と決めたので、夜、ジャージをきて
松山運動公園のトラックにいってみた。


家から、5分。
なんていい環境、とうらやましがられそうな
場所に住んでいる。利用しない手はない。


いってみると、19:00過ぎだったが、
まだ、2,30人の方が走ったり歩いたり
していた。多い。
「マラソンがブームなんですよ・・・」
というのをうわさで聞いたが、
本当かもしれないな、と思った。


で、30分間。
とにかくゆっくり走り続けた。
走っている方の中でも、とびきり遅く。


体があったまって、気持ちよくなるが、
それで飛ばすことはしない。
 ・心肺系ではなく、体中の血管に
   血をまわすこと。
 ・土曜日だが、明日の日曜日も実施したい。
  (疲れはできれば、残したくない)
この2つを目標としたから。
だから、気をつけるのは、ゆっくりの他は、
体の姿勢、バランスを楽に保てるフォームって
どんなのかなあ・・・くらい。


あと、もうひとつ、長く走るための
お手伝いとして、ウォークマン
聞きながら走った。
みんなが、音楽聴きながらのランニングは、いいよ、
といっていたが、本当にそうだなあ、と思った。
走るの専用の、耳掛けタイプがあるが、
あれをほしくなった。


以上、終わってみて、気持ちよさが残った。


明日日曜日も続けられそうだな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091030
<目に入ったニュース>

><