■2024-03-11(月)レースの翌日

朝、徒歩で40分かけて通勤した後は、

身体も温まっていたので特に痛いところはなかったが、

午前中デスクワークをして、昼休みとなったところで

けっこう筋肉痛がでた。やはり、それなりにダメージはあるようだ。

ただ、昨日のレースは楽しかった。

「モノより経験」、本当にそう思う。

 

今回のレースでつらかったところであり、

さりとて面白かったところは、やっぱり坂。

過去には、長崎の波佐見の劇坂コースが

あったが、あそこまでいくと、通常のロードレースとは

言えないと思う。

今回は、頑張ればある程度のタイムで走れるのだが、

最後に、それを打ち砕く坂がまっている、というコースで、

そういう設定が楽しめた要因と思う。

 

そしてそのコースで、50分ジャストで

走れたことが素直にうれしい。

なお、自分より速いタイムでゴールされた方に、

67歳の方が二人もいた。すごい。

もうしばらく、自分も10㎞で50分を目指すことを

していってもよいな、と思ってしまった。

 

さて、次は4月7日、日立桜ロードレースだ。

 

<過去の今日>

2023-03-11 ■2023-03-11(土)バードウォッチングの記録

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/03/11/175554

2022-03-12 ■2022-03-11(金)平和を思う。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/12/184847

2020-03-12 ■20200311(水)心拍数の高いときhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/12/123000

2018-03-11 鳥探しは音で
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180311

「残念ながらシロハラはお亡くなりに・・・。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170311

「薬は嫌いだが」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160311

「メモリーのようなパソコン」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150311

「朝食はスープのみに」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140311

「徐々にやばい・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130311