■2024-04-02(火)今度の日曜日は日立さくらロードレース(10㎞の部)

今週末の日曜日が日立さくらロードレースだ。

 

で、ランニングの方の調子はどうか、というと、

自分としては、いまひとつ。

いくつか、状況整理してみよう。

昨年の自分と比較して・・・で考えてみる。

 

まず、練習状況はイマイチ。

昨年は、通勤ランをしっかり走っていたのだが、

今は「通勤ウォーク」となってしまっている。

速歩きなので、それなりに運動には

なっているが、走っている方が練習になるのは

間違いない。

この点はマイナスだ。

 

また昼休みのランニングも、脚の筋肉に

なんとなく張りがあって、ジョギング程度となっている。

これもマイナス。

 

ただ、3月10日に大子マラソン10㎞の部に出場して

坂がきついコースでタイムが50分だったことは

ちょっとした自信だ。

このレース前も、昼休みランも含めて、

いまひとつの調子だった。それでも50分。なので、

「頑張れば、50分で走れる」という気持ちになっている。

これはプラス。

 

さらに昨年のレース時と比べ、今年は体重が

2㎏ほど軽い。

これは明らかにプラス。

 

ただし、1つ年を取った。

これはマイナスだろうな。(仕方なし。)

 

ということで、全体的に見ると・・・

ほんの少しプラスかも。

 

と思ったところで、昨年のタイムを

確認してみた。

 

グロス491

ネット4847

 

げ・・・昨年、めちゃくちゃ自分頑張っとる・・・

 

まあ、無理しないで走ろうと思う。

とりあえず、目標は50分切り。

 

<過去の今日>

2023-04-02 ■2023-04-02(日)第23回日立さくらロードレース

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/04/02/174036

2022-04-03 ■2022-04-02(土)親戚まわり

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/04/03/185852

2020-04-03 ■20200402(木)型を変える意味でほぼ日手帳へhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/04/03/123000

2018-04-02 職場新年度スタート
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180402

「ギターでなにか・・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170402

「ペットの鳥をなくしかけた」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160402

「ここのところのギター演奏で思うこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150402

「再考「走る様になってわかったこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140402

「走る様になってわかったこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130402