■2024-01-28(日)超久々にウクレレ演奏

今日は、久しぶりにウクレレを弾いてみた。

いつ以来だろう、とこのブログを紐解いてみると、

「2016年のモンゴル出張で持って行った」

という記録がでてきた。ということは、7年ぶりということだ。

 

このところ、クラスタのフリーコンサートで、

すばらしいウクレレ演奏がたくさん聴けている。

そんなこともあって、ちょっとやってみようかな、

と思ったもの。

 

自分が持っているのは、RISAという楽器会社の

サイレントウクレレ

自分は、けっこう長期出張が多い時期があったのだが、

その際に、どうしても楽器を弾きたくなるため、

購入したもの。

しかしやっぱりギターが弾きたい、となり、

インターネットで探しまくって、

その後(2017年)に、「トレベラーギター」という、

「海外出張用のキャリーに斜めにすると入る」

というサイレントギターを手にしたため、

弾くことがなくなってしまったウクレレだ。

その後、お蔵入り、となっていた。

 

昔買った譜面を本棚から探し出して、

有った久しぶりに弾いてみると、

昔弾いた時より、ずいぶん面白い。

これは、クラスタのフリーコンサートで聴いた

ウクレレの上手な方の演奏によって、

ウクレレのかっこいい演奏のイメージ」

が自分のなかに、それなりにできたせいかな、と思う。

 

結構楽しかったので、これからちょくちょく

弾いてみようかな、と思う。

 

それにしても、サイレントウクレレ

なんて小さいんだろう。

そのうち、フリーコンサートで弾いてみようかな。

 

<関連記事>

2015-10-10 サイレントウクレレが届いた。

 

<過去の今日> 

2023-01-29 ■2023-01-28(土)久しぶりの鳥見三昧

2021-01-31 ■20210128(木)マスクの威力

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/31/202909

2019-02-01 ■1/28(月)サッカー日本決勝進出おめでとう。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/01/175847

福岡へ鳥見遠征

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180128

「カツオドリを見に行った。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170128
「75度のウォッカ
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160128
「家内引き纏めへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150128
「新しい経験を追うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140128
「トレッキングポール購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130128