サイレントウクレレが届いた。

で、よいものだったかどうか。
それはほぼ第一印象、音を出した瞬間にわかる。
結果はばっちり。
長い付き合いになるだろう。


購入したのは、リサウクレレというやつで、
サイレントウクレレ。サイズはテナー。
で、ローG。
相変わらずの「サイレント」だが、
それもあって、あまり出ない音にも
かかわらず、音の評価が自分なりに
できてしまう。


音として、「ぺちっ」という感じで、
弦の音が本体に跳ね返されるような
感じがあるとはずれ。
そうではなく、サイレントでありながら
本体も含めて、全体でなるような
感覚があると、音に表情がでて
飽きのこない音に感じることができる。


リサウクレレは、ばっちり
本体全体がなっている感じでグッドだ。
ちなみに、アンプを通した音も、
パッシブとは思えない感じで、
これもグッド。
いい買い物であったと思う。


ということで、またサイレント。
しかも、ギターをもっているのにまた?
ということも思う方もいるだろうな、
と思うのだが、理由はシンプルに出張用。

出張先のホテルでは、やはりサイレントだろう。
で、「55cmのスティック」
であれば、少し大きめのボストンバックであれば
すっぽりはいってしまう。


じっくり楽しんでいこうと思う。
まずは、本屋で教則本でも漁ってみようかな。



<過去の今日>
「書くことは深く考えること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141010
「字を書くという機能」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131010

><