■2023-02-01(水)キャッチーな曲を弾きたい

毎日30分くらいのギター演奏を趣味としているが、

だいたい歌謡曲とか市販のはやり歌のTAB楽譜集とかから

適当に選んで弾いている。

 

その選曲だが、このごろ

「キャッチーなところがある曲がいいなあ」

とか思う様になった。ギターなので

「弾いていて気持ちいい部分がある曲」、

といってもいいかもしれない。

 

昨年は、最近の曲をなるべく選んでみよう、と

考えたのだが、最近の曲は、曲の構成が結構

練られていて、曲全体がキャッチーだと感じたりする。

一方で、サビのインパクトみたいなところは

昔の曲の方があったなあ、とか思っている。

 

おそらくこれは自分が歳をとった、ということで

本当はそういうことではないのかもしれない。

 

いずれにしろ趣味の世界なので、

キャッチーなところがある曲を弾きたい、

と思ったのだから、それにすなおに従って、

自分がこの曲だ、という曲を探して弾いていこうと思う。

 

<過去の今日>

2022-02-02 ■2022-02-01(火)ギター右指の動きをよくしたい

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/02/02/083005

2019-02-01 ■1/28(月)サッカー日本決勝進出おめでとう。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/01/175847

福岡へ鳥見遠征

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180128

「カツオドリを見に行った。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170128
「75度のウォッカ
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160128
「家内引き纏めへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150128
「新しい経験を追うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140128
「トレッキングポール購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130128