■2023-02-14(火)週末のフリーコンサートに向けて

今週末がクラスタのフリーコンサートだ。

なのだが、今月も「テーマを決めて」

ということはできておらず、

現在弾きこんでいる曲を弾いていこうと思っている。

 

加えて、先月弾いた曲を続けて弾くのも

しようかな、と思っている。

佐藤弘和さんの曲と、ひと夏の経験。

シンプルに弾いていて楽しいのと、

弾いていて、先月よりも弾けているかな、

(1か月弾いているのだから、当たり前だが・・)

と思う故。

 

これらの曲を含めて、

現在の選曲は、「弾いていて楽しいかどうか」

で選んでいる。

なので、テーマは「弾いていて楽しい曲」

ともいえるのだが、これは聴いている方と

共有できるテーマではない。

 

ただ、どのような曲も、弾きこんでいくと

それなりに楽しくなる。

なので、もっと演奏が上手になると、

どの曲も楽しくなって、

「今月のテーマ」での選曲と

「弾いていて楽しい曲」の選曲を

合わせていくことができるようになるかもしれない。

 

等々、考えているが、とにかく

週末頑張ろうと思う。

楽しみだ。

 

<過去の今日>

2022-02-15 ■2022-02-14(月)ギターの現状のテーマ2

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/02/15/075248

2018-02-14 早寝になってきた。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180214

「短時間睡眠」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170214

インドネシアへ出発」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160214

「引っ越し作業」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150214

「また週末に雪だ。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140214

「忙しい」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130214