■2022-0401(金)このところのギターの状況

2月から3月にかけて引っ越しをしたが、

その間も、引っ越し当日となった数日を除いて、

ギターは短時間でも毎日弾き続けている。

で、引っ越してきてkら、少し演奏時間は伸びた気がする。

理由は単純に「楽しいから」であって、

こういう時間を持てているのは、

本当に幸せと思う。

 

これまでも総じてギター演奏は

毎日楽しく感じているが、

その楽しさというのは、

すごく楽しい、から、まあ楽しいかな、

というところまで幅がある。

で、このところの楽しさは、

高位置に位置付けられている。

理由は、自分として、

ちょっと弾けないかな、という曲を

こつこつと弾いていて、

ちょっとずつ弾けるようになってきているため。

50過ぎで、いまさら上手になるのか、

というのがあるが、

「元々が低レベルなので、伸びしろがある」

ということと思う。

つまり、うまくなるのが下手、ということ。

ただ、趣味というのは、

楽しい時間をたくさん持てるかどうか、

で評価していいものであろうから、

これでいいのだ。

 

ということで、下手なのは、変わらないので、

そろそろ次のクラスタフリーコンサートでの

曲目も考えねばと思う。

練習している曲を1曲で、あと2曲が

過去に弾いてきた曲かな。

 

<過去の今日>

2021-04-04 ■20210401(木)時間の使い方を考えながら
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/04/04/082528

2020-04-02 ■20200401(水)ギターの状況https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/04/02/123000

2018-04-01 ちょっと食べ過ぎた

「おめでとう、羽入選手」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170401

「膝痛の状況」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160401

「現在のランニングスタイル」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150401

「エイプリルフール」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/201401

「新年度開始」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130401