■2022-03-31(木)3月の月間ランニング距離219km

219㎞。ここ数年で一番長い距離になった。

理由は簡単で、通勤ランの距離が伸びたため。

平日は昼休みを含めて、1日10㎞走っている。

週末土日は走らないとして、週5日、50㎞となる。

従い、4週間(走る日20日)で200㎞到達。

今月は31日あったので、こういう距離になった。

 

実感としては、確かにこれまでより

たくさん走ったかな、という気がしている。

大きいところでは、体重のコントロール

これまでより、楽になった(増しにくくなった)

気がしている。

 

では、ランニング力も向上したか、というと

スピードを上げて走る練習をしていないので、

体感的にあまり改善は得られていない。

ここは、特にレースにでるわけではないし、

出来る範囲でよしとしよう。

 

もう少しすると、

ランニング大会も復旧してくると思う。

但し、季節的に夏に向かうので、次のレースは、

秋からの参戦といったところだろうか。

 

少しレース情報をあたってみよう。

 

<過去の今日>

2021-04-04 ■20210331(水)年度末

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/04/04/082129

2020-04-01 ■20200331(火)3月の月間ランニング距離

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/04/01/123000

2018-03-31 春の鳥見は楽しい。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180331

「年度末」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170331
「膝痛の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160331
グローバル化対応?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150331
「エコ運転にトライしてみている」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140331
「サイレントギター帰宅」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130331