■2024-01-22(月)在宅勤務で慎重に過ごす

今日は朝起きると、のどがイガイガしてちょっと痛い。

やばい、これは家内の風邪(か、インフルエンザ)がうつったかな、と思い、慎重を期して今日も在宅勤務とした。

 

結果としては、朝から風邪薬をきちんと飲んだらのどの痛みはずいぶん軽くなった。

体温は、朝36.5℃、昼食語、食後となったので、少し上がるだろうと思ったところで36.8℃、さらに夕方も図ったが36.9℃と幾分高め、といった状況。

 

では、出勤したできたのではないか、そのほうがよかったのではないか、というと、そうでもなさそうだ。

 

ガーミンのボディーバッテリーの値をみると、まったく運動(出勤ウォーキングを含め)をしていないにも関わらず、午前中で33まで低下。そのまま30付近をうろうろしたままだった。

 

このところ、体調的には、ボディーバッテリーは50以下になっていなかったので、こういう状況は久しぶり。かつ、まったく運動しない状況でここまで下がるのは、記憶にない・・・いや、2ケースあった。

 

1つは、アルコールを飲んだ後。そして、もう1つは、コロナの予防接種を受けた後だ。

 

アルコールはもちろん飲んでいない、ということは、体の中には、ウィルスが入っていて、それを撃退している、ということであろう。

体温が上昇は撃退度合いによると思うが、「ちょっと高め」程度で大丈夫、というのが、現状の自分の体力なのであろう。

 

ということで、今日は念のため在宅勤務にしてが、それは正解だったと思う。

明日、このまま熱が上がらないようであれば、体の抵抗力がウィルスを撃退した、と判断し、出勤しようと思う。

一方、これから夜の間に熱が上がるようであれば、ウィルスとの闘いは「まだ継続中」、ということだから、明日も在宅にしたほうがいいだろう。

 

以上、なんにしろ、今日は無理せず、ゆっくり休むつもりで過ごそうと思う。

  

<過去の今日>

 2023-01-23 ■2022-01-22(日)東京での自由時間

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/01/23/081820

 2022-01-22 ■2022-01-22(土)フルーツティー

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/22/181354

2021-01-24 ■20210122(金)昼休み・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/24/184615

2020-01-23 ■20200122(水)抜歯後の状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/23/123000

2019-01-22 駅伝のタイムについて。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190122

「新年会」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180122

「会社の駅伝大会」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170122

U23日本サッカーに思うこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160122

「好きなメロディーと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150122

「昨年のDNF反省」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140122

「走りたいけどかなり寒い」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130122