■2024-01-18(木)家内が風邪でダウン

朝、会社に普通に通勤したのだが、ほどなくして家内から電話。

発熱してダウンしたとのこと。その後、熱が38度を超えた、とのことで、昼から在宅勤務に切り替えて自宅に戻った。

 

昼から医者に連れていこうと思ったのだが、家内がお医者様に電話したら、すごく混んでいて、順番待ちとのこと。空いたら電話が来るとのことであった。どうにもならないので、そのまま午後は在宅で仕事をした。

16時になっても電話が来なくて、医者はあきらめざるを得ない状況になったが、夕食の買い出しとか家事のため、今日はここまでとしてフレックス退勤とした。

 

家内は、いろいろあって、コロナ、インフルエンザともワクチンを打っていない。それでコロナは一度罹患している。とすると、インフルエンザだろうか。

 

なんにしろ、まずは熱が下がらないと心配なところ。明日も在宅勤務か・・・明後日はフリーコンサートだが、状況によっては微妙なところ。

家内の熱がさがらない、もしくは、自分もうつった、となると残念ながらとなってしまう。

祈るくらいしかできることはない。なんとか、なりますように。。。。 

  

<過去の今日>

2023-01-19 ■2022-01-18(水)睡眠中の体力回復について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/01/19/081605

2022-01-19 ■2022-01-18(火)新型コロナ再増加

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/19/080101

2021-01-23 ■20210118(月)仕事のパソコンのキーボード

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/23/065804

2020-01-19 ■20200118(土)#209クラスタフリーコンサート。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/19/151854

2019-01-18 出張後の常だが・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190118

「タイムトライアル」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180118
「進歩していない・・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170118
「去年との比較」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160118
「社内駅伝大会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150118
「#137クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140118
「山登り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130118