■2023-01-30(月)ストーブを購入した。

 ストーブを購入した。

家内と二人暮らしだが、ペットの鳥がいるので、

その部屋も空調を使っている。

しかし電気代が高くなったことと、

空調では、足元とかがよく温まらない。

そこで、家内がインターネットで

サクッと購入してしまった。

 

17畳用の灯油ストーブ。

 

結構な重さがあり、

半径40cmくらいあるだろうか、

天板のところでは、やかんなどが置けて

お湯が沸かせる。

 

さっそく使ってみたが暖かい。

昔の小学校のストーブを思い出した。

モノを燃やすということは、かなりの

暖かさを得られるのだ、と改めて理解した。

買って正解。

 

しかし、油断すると使いすぎてしまいそう。

必要最小限になるように使っていきたい。

 

<過去の今日>

2022-01-30 ■2022-01-30(日)ノンリバーブで

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/30/173530

2019-02-01 ■1/30(水)はてなダイアリーは終了するってしらなかった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/01/181300

「現在の自分の写真のスタイルについて」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180130

「やはり食事は乱れる」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170130

「やったぜU23ジャパン!!」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160130

「餃子」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150130

「連日の新幹線出張」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140130

「週末のレースに向けて」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130130