■2024-01-19(金)朝の通勤において

今年は、夏の暑い時期から通勤ランを通勤ウォーキングとしていたが、今週は通勤ランを復活させた。

朝は食事をとったばかりだし体も冷えているので、身体のためにはランニングよりもウォーキングのほうがいいと思う。

ではなぜランニングを復活させたのか、というと寒さが厳しくなったから。

つまり、朝寒すぎて少し体を動かして温まりたい、という気持ちが強くなったもの。こういう理由なので、体が温まった後は、そこから無理せずウォーキングに切り替えてもよし、としている。ウォーキングも立派な運動だし。

 

本当は、無理せずウォーキングとすべく、重ね着をすればいいと思うのだが、通勤途中で服を脱ぐこと、および、それをキープするリュックのスペース、などを考えると、面倒でやりたくない。

もし今後、強烈な寒さがやってくることがあれば、それも考えるとして、現在は、自分発熱で暖をとるべく、走ることでいこう。

まあ、これで体調がよければ、それがベストだな。

 

<過去の今日>

 2023-01-20 ■2023-01-19(木)カレーライスの日

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/01/20/081833

2022-01-20 ■2022-01-19(水)久しぶりの在宅勤務

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/20/082117

2021-01-23 ■20210119(火)待つとき深呼吸

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/23/095723

2019-01-19 大坂なおみ選手すばらしい。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190119

「体重の変化について」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180119
「会社のタイムトライアルにて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170119
「出張中の室内運動を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160119
「ギターがうまくなる人」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150119
足柄サービスエリアの温泉で息抜き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140119
「大楠山へトレランへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130119