■2024-01-23(火)人間ドックはいったん延期

明日の人間ドックは、いったん延期となった。

家人に発熱者が1週間以内で出た場合、受診できないことになっているとのこと。まあ、それはそうかな、と思う。人間ドックにいって、病気をもらってきた、なんてことになっては、本末転倒だ。

本日は、出勤しようと思っていたが、朝、またのどがイガイガして、熱を測ったら、37.2℃あった。これはひょっとして、これから症状がわるくなって、家内と同様の高温になるのだろうか、などと心配になった。

ということで、今日も在宅勤務とした。周りの方にうつさないためにも当然だ。

 

で、一日すごしたのだが、結局その後、体温は上がることなく、体調は、体感上はそれほど問題なく過ごせてしまった。市販の風邪薬を飲んだので、それが効いたのかもしれない。

以上の状況からすると、インフルエンザやコロナではなさそうだが、自分はいずれも予防接種をしているので、そのために軽くなっている、ということもあるかもしれない。(ちなみに、家内はどちらの予防接種もしていない。)

 

ただ、ガーミンのボディーバッテリーでは、夜間の睡眠でも57までしか回復していなかった(いつもは100まで回復)ので、やはり体は現在ウィルスと格闘中であったのだと思う。

で、その後、午後までに30くらいまでさがってしまったのが、午後3時くらいからは逆に上昇に向かってくれた。

これで回復となれば、ずいぶん軽い風邪であった、ということだが、そうなることを望んで、今日も早くねることにしよう。

明日からは、最強の寒波とのこと。寒いだろうな。

 

<過去の今日>

 2023-01-24 ■2022-01-23(月)すこしウエイトオーバー中

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/01/24/081258

 2022-01-24 ■2022-01-23(日)ラジオで大相撲をききながら

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/24/074715

2021-01-24 ■20210123(土)雨の週末
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/24/184853

2020-01-24 ■20200123(木)電子メモパッド
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/24/123000

2019-01-23 電話会議

「就寝時の湿度管理」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180123

「タイムからの反省」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170123

「会社のパソコンがダウン」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160123

「2か国語を使うこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150123

「マスクの使い方」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140123

「アウトドアギターって楽しいだろうか」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130123