■2024-01-05(金)休み中のランニング状況

今日は会社のお休みをとった。連休継続中。

この連休中のランニング状況を綴っておこうと思う。

 

12月中は、年末でいろいろ忙しかったので、走ったのは、29日に3㎞のみ。あとは、天気がイマイチであったこともあり、家のことをいろいろした。

1月に入ってからは、心機一転、1日、2日と走った。距離は5㎞。

通勤ランをしているので、基本的に週末は走らないと決めていた。その結果として、23年度は、「休みの日は走らない」となっていたもの。

しかし、「全く走らないより、少し走った方がよい」、ということは体調から気づいていて、それを始めようと思ったもの。

少しでよいと思うが、1㎞とか2㎞ではちょっと短すぎる。10㎞とかだと、ジョグだと1時間以上となるので、これは長い。で、とりあえず5㎞走ることにした。ちょっと物足りなくて、6㎞、もしくは7㎞が「走った感」があってよいのだが、少し短めにして、その代わりなるべく休みを入れずに、と思ったもの。

としていたが、3日、4日は、家内に夕方のバードウォッチングに誘われたりして、時間がなくなったもの。

まあ、そういうこともあったが、とりあえず、今日5日は、5㎞走ってきた。かつ、今日も家内に夕方のバードウォッチングに誘われて行ってきたのだが、そのうえで、帰宅後17時過ぎ、外は暗くなってしまっていたが、それでも走ることができたもの。

風がなく、寒さを全く感じない日だったことが大きい。走りたくない、といった気持ちを全く持つことなく、走り出すことができた。

で、走ってみるとやっぱり気持ちいい。

今年はこの調子で、休みの日のランニングも続けていければと思う。

 

<過去の今日>

2023-01-06 ■2023-01-05(木)仕事初めだが、家内が発熱

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/01/06/083215

2022-01-05 ■20220105(水)ギター屋巡り、しばらくしていない・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/05/202856

2021-01-10 ■20210105(火)バードウォッチングの時間

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/10/185813

2020-01-06 ■20200105(日)あけましておめでとうございます。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/06/123000

2019-01-05 自宅の机の整理

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190105

「休暇中の手帳、メモ帳の使い方」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180105

「久しぶりの出社だが・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170105

「18歳からの選挙権」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160105

「足指の状況」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150105

「ギターでの苦戦」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140105