■2023-04-14(金)午前中の息抜きとして

自分は、頭をフル回転させる仕事は

できるだけ午前中にもってくるようにしている。

頭がフレッシュな状況でやりたいと思うため。

で、一区切りついての息抜きを5分10分とるが、

その際にこのごろ楽しみになっているのが、

自分のスマホで大リーグの状況をちょっと見ること。

 

大谷選手はもちろんだが、そのほかにも

多数の選手がでていて、その活躍があると

ちょっとだけ元気をもらえる。

 

気分転換にはなかなかいい。

 

ただし・・・

万が一、大谷選手やほかの選手が

プレーオフとか進出してしまったら、

気になって仕事に支障とか、ならないように

注意しなくてはならない状況になりそう。

 

でも・・・・

 

そういう状況がくること、祈念しよう。

 

<過去の今日>

2022-04-16 ■2022-04-14(木)心理的負担の大きい忙しさ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/04/16/113233

2018-04-14 雨の日のバードウォッチング

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180414

「静かにバードウォッチング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170414
「熊本大地震、心よりお見舞い申し上げます。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160414
「読書時間増読書量減」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150414
「メキシコへ移動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140414
「西方が岳 登頂」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130414