■2023-01-07(土)おとなしくすごす

3連休の初日。

普通であれば、外出しない、ということは

自分の性格上ありえないのだが、

一昨日、家内がコロナ陽性だったこと

から、今日はおとなしくしていることとした。

 

自分も少し喉がイガイガするので、

感染しているのかもしれない。

ただ、まったく熱は上がらず

特に体調異常とは思えない。

シンプルにいうと元気。

ということは、年末にちょっと頭痛が

あったときがあったが、あれがコロナだったの

かもしれない。

抗原キットでは陰性だったが、もしそうだとすると

ワクチンも4回うっていたし、軽症だったのだと思う。

もしくは、今感染しているのが、

軽症の状況なのかもしれない。

 

いずれにしろ、おとなしくしていることが

社会的に必要と認識。

家内のための喉トローチと、夕食の

買い出しのみ外出したが、ほぼ

1日、自宅ですごした。

 

やはり、少し欲求不満の感じがする。

運動不足だし・・・。

なにか工夫しよう・・・。

 

<過去の今日>

2022-01-07 ■20220107(金)雪だった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/07/222412

2020-01-08 ■20200107(火)想像力を楽しむ時間

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/08/123000

2019-01-07 仕事初め

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190107

「手帳の流儀復活へ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180107

「佐賀の鳥撮が楽しかった。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170107

「会社でのタイムトライアル」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160107

「土台をずらすこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150107

「ゆっくり走る事は、意味あるのか」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140107

「毎日の繰り返しを大事に」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130107