■2022-04-17(日)胃腸系の体調

昨日、今日と、胃腸の調子が悪い。

腹痛とまではいかないのだが、

胸やけというか、胃の違和感みたいな状態が

続いている。

大きな違いは食欲。

自分はだいたいいつも食事の時間に

なるとおなかがすいたな、という感じに

なるのだが、それがない。

 

特に悪い物を食べたとかはない。

ではなにか、と考えてみると、

金曜日の夜の久しぶりの飲み会が

原因かな、と思う。

自分は二日酔いというのはないのだが

昨日の昼間は、まったく食欲が

でなかった。

これは、完全に飲み会の影響と理解していた。

で、今日は、さすがに酔いはもう

すっかり冷めているのだが、一方、

飲み会では、食べ過ぎもあったと思われ、

その影響については、まだ残っている、

ということなのかなと思う。

 

やっかいなのは、胃腸の調子が悪いと

精神的なやる気の方も減退すること。

 

昨日のフリーコンサートの

レポートまでは、楽しくできたのだが、

その後、体調的になにもできなかった。

これから飲み会の時は、

食べ方についても十分注意しよう。

 

<過去の今日>

2021-04-18 ■20210417(土)#224クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/04/18/074716

2020-04-18 ■20200417(金)ひさしぶりの筋肉痛から

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/04/18/083521

2018-04-17 音楽を聴く時間を考える。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180417

「出張延期」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170417
「ブラックバード
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160417
「不器用の強さ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150417
英語圏での英語の会議」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140417
「美浜五木ひろしラソンに向けて
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130417