■2022-02-06(日)日常で必要な量

今週末は100%引っ越し対応。

身の回りのものをとにかくダンボール詰めしている。

そうしてみると、自分の持ち物は、

本とギター関係の道具を除くと

本当にそれほどないな、と思う。

 

で思ったのは、

・使えるものを使いやすく配置する。

ということ。

引っ越し作業をしていると、

普段使わないものが、随分いい場所を

とっていたりする。

特に自分の場合は、衣類でそういう

状況だな、と感じてしまった、

 

それらは貴重な場所を潰してしまうし、

必要なものを探すときの雑音になるし、

おまけに捨てるのに、心理的な葛藤を

もってしまうし、・・・

かなりマイナスに思える。

 

引っ越しのこのタイミングで捨てれるものは

捨ててしまおう。

そして、本当に必要なもののみしか買わない、

ということがやっぱり大切だな。

 

<過去の今日>

2019-02-10 ■2/6(水)結構少なくてもよいのだ、と理解。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/10/074237

「長崎も雪」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180206

「忙しさに飛び込む」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170206
「ひとりの時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160206
「健康に一番いい運動とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150206
「ランニングフォームを考えていて不思議に思うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140206
「課題曲」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130206