「仕事中のちょっとした運動」を考える

会社では、昼休みのランニングと、
帰宅ランを実施しているが、他に
なにか運動できるだろうか、と考えた。


シンプルな運動としては、「スクワット」
かと思う。
よし、善は急げで、やってみようとしたが、
実は難しいとわかる。


いきなり席を立ち上がって
スクワットを開始したら、不気味だし、
相当恥ずかしい。


では、場所を変えて・・・
と思うが、人目につかない場所、というのも
なかなかないし、あっても移動するのに
手間だったりと、適切な状況でない。
トイレでやるのも、相当変。


なるほど。
会社で運動しよう、とすると案外できないもの
なのだと納得。


逆に言えば、こういう状況で
効果的にできる運動というものがあれば、
それはなかなかいいものなのかもしれない。


・・・と5分ほど考えてしまったが、
いいアイディアはでてこなかった。


でも、しばらく頭の片隅において
継続して考えてみようと思う。


■<過去の今日>
「風邪防止」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170205
「譜面をみながら譜面どおり弾かないこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160205
「海外経験」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150205
「眠り寸前の迷い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140205
「やはり早めのリタイアは正解」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130205