■2022-02-09(水)使っていない筆記具

現在、会社、自宅でも引っ越し準備を

しているが、自分が大量の筆記具を

持っていることにうんざりする。

なぜ、こんなにあるのか。

1つ1つをみると、あのとき買ったやつ、

とか、あそこでもらったやつ、

とか思い出すのだが、そういうものが

積み重なって、結構な量になっている。

そして、

「使えるのでもったいなくて捨てられない」

という状況が積み重なっているもの。

 

そもそも、筆記具を一番使うのは、会社での

自分のノートなのだが、ここでは、万年筆を愛用

している。

従い、ボールペンはその他の機会、

になるのだが、そういう機会はまとまった機会ではなく、

まだ使えるけど使い切れないボールペン

がたくさん手元に残ってしまうことになる。

 

これらを使い切ったら、どんなにすっきりするだろう。

なにか、そういう方法はないだろうか。

 

と考えて1つ思いついたのが、ペンとノートを

セットにして、いろんな場所においておく、

ということ。

居間の自席、自宅トイレ、車の小物入れ、

ベットのそば、などなど。

 

但し、自分はペンとノートをいつも

持ち歩こう、とこれまで思ってきていて、

自宅以外では、いつもポケットにペンと

ノートがある。なので、自宅のみ

いろいろなところに置くとしても、

うまくいかないかも、とも思う。

つまり、うっとおしくて放置になる、

というもの。

でもまあ、余ったものがたくさんあるし。

 

と思ったところで我に返る。

まずは引っ越しだ・・・。

 

<過去の今日>

2020-02-10 ■20200209(日)魚の缶詰

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/02/10/123000

2019-02-11 ■2/9(土)四大陸フィギュアよかった

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/11/081228

「一人タイムトライアル」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180209

「寒い日のカレー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170209
「小さな省力」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160209
「ひさしぶりに楽譜購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150209
「雪だったのでウィーフィットで運動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140209
「身体の気持ち悪さ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130209